スポンサーサイト


Windows モビリティ センター

ノート パソコンには、「Windows モビリティ センター」という機能があって、「明るさ」「音量」「バッテリーの状態」「ワイヤレス ネットワーク接続の状態」「外付けディスプレー」等の設定をすべて1か所で管理できる機能がありました。たまたまショートカットのテストをしていて気が付きました。パソコンの設定をすばやく調節する必要がある場合に特に便利なようです。
この機能は、「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。「共通で使うモビリティ設定の調整」をクリックで出ますが、私が使ったショートカットキーは
「Windows」キーを押しながら「X」キーを押すです。
これで図のように「Windows モビリティ センター」画面が開きます。
但し、これが使えるのはVista、 Windows8.1、Windows7のノートパソコンです。

モビリティセンター
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

こんにちは ご無沙汰しておりました。
Sakura先生は九州北部在住と聞いておりましたので気がかりでした。
熊本、大分の震災には心痛みます。早く地震がく落ち着くといいですね。

Windows モビリティセンターを使ったことがないので先生の記事で
開いてみました。
僕の東芝製windows7 21インチ一体型PCにはコントロールパネル内に
あるのを確認しました。
一体型は分類上ノートパソコンなのですね。
もう一つ所有しているノートPCのMouse Computer Windows10 のコントロールパネル内の
「ハードウェアとサウンド」の中にもちゃんと存在しておりました。

ちょっとした自分のPCの状態を確認するのに便利な機能ですね。
ありがとうございました。

Re:松ぼっくりさん

こんにちは
いい季節になりました…と言いたいところですが、このところ天候が不安定で、Tシャツ1枚で暑い日もあれば大雨が降り、暖房を入れたり、昨日などは晴れてはいましたが終日強風で訪問してきた知人も「うっかり車のドアを開けると風で壊れそうになった」とぼやいていました。
熊本、大分方面も相変わらず地震があり、被災された方も心配ですね。幸い北九州は体に感じる地震は数回程度で被害はありません。
スマホの写真拝見しました。結構いい画像が撮れるのですね。
Windows モビリティセンターは便利そうです、偶然にキーを押していてこの画面が出てきました。
今日はありがとうございました。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
