

花菖蒲・紫陽花

北部九州も昨日4日に梅雨入りしました。曇空、時折小雨も降っています。
庭の『花菖蒲』も咲きました。蕾も多くついています。花びらに雨粒がきらりと光っています。
この時期はまた『紫陽花』の季節でもありますね。
ご近所の庭にもいろいろな『紫陽花』が咲き、散歩中の目を楽しませてくれます。
梅雨明けは7月19日頃でしょうか、梅雨時期はじめじめする日も多いのですが、せめて花でも楽しみましょう。

花菖蒲
花菖蒲
紫陽花
紫陽花

コメントの投稿

非公開コメント

雨が似合う花

こんばんは 梅雨の時期で雨が多いはずが、こちらでは雨という雨はなく
昨日も少し降っただけで畑などの乾燥は解消されていません。

花菖蒲も紫陽花もこの時期を代表する花ですね。
記事の2画像共に美しいですね。花菖蒲は蕾も多くあるとのこと、
しばらくは楽しめますね。ジメジメする梅雨も那須ではあまり感じません。

話は全く違いますが
ドケチで余りにもせこい嘘つき東京都舛添知事は北九州市の出身なのですね。
子供の頃は神童と言われていたとのこと、いつからあんな人間に変貌したのでしょうか。
人間はどんなに勉学に優れていても、それ=人間性も立派だとは言えず難しいですね。

Re:松ぼっくりさん

おはようございます。
梅雨入り後も大した雨はこちらも降っていません。昨日などは少し動いても汗が噴き出すような日でした。
枡添知事、ほんとにせこい人間ですね。自分の金はどこで使っているのでしょうか? 北九州出身ですね、恥さらしと怒っている方も多いです。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
