

大輪のカサブランカが咲いた

庭先の「カサブランカ」、背丈も1m20㎝ほどに伸びて、晴れの日を待っていたかのように大輪の花を咲かせました。蕾もまだたくさんついています。
「高貴」「純潔」などの花言葉があるようですが、すらっと伸びた姿に気品も感じますね。数日は目を楽しませてくれそうです。切り花にすると何日くらい持つのでしょう?
カサブランカ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗ですね~~~
香りが画面を通じて漂ってきそうです。
ばんばんちのカサブランカはちっとも手入れをしてあげないので年々花が小さくみすぼらしくなっていってます(>_<)

Re:ばんばさん

おはようございます。
こんなに見事に咲いたのは初めてです。何本か切り花にして花瓶に飾りました。うれしいですね。
ばんばさんの「アゼムシロとコンフリー」拝見しました。初めて見る花です。小さい花でしょね。皆さんのブログで新しい発見もあります。
ありがとうございました。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
