土曜朝の出来事‐転倒

転倒土曜日、早朝のことです。家の前で犬と散歩中の方と立ち話をしていました。ウォーキングをされていた近所の70歳後半の男性の方が、突然側溝に倒れ込みました。異変に気がついた私たちがすぐさま駆け寄り二人がかりで側溝から持ち上げ両脇を抱えた10m程離れた男性のお宅に運びました。顔は真っ赤です(出血ではありません)。「すぐ病院で診て貰った方がいいかもしれませんね」と言い残して帰りました。
よく歩いているその方を見ていつも気になっていたのが、つんのめるようにして歩いている姿です。
私も無理しない程度にウォーキングをしていますが、万一の場合を考えてご近所を回る程度にしています。自分の体力と状態を考慮して行動しないといけませんね。他人事ではないとつくづく考えさせられました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぞかし驚かれたことと…
脳出血とか、そっちの方でしょうか・・・
年齢を重ねるごとにだんだん足元がおぼつかなくなるので気を付けなきゃいけないですね。
うちのおっさんも人の家の玄関先の何もない所でつんのめって転び、おでこに裂傷作ったのがようやく癒えたところです・・・

Re:ばんばさん

おはようございます。
目の当たりにして驚きました。以前に体調を崩されていたようなので気になってはいたのですが…。
裂傷が癒えたとのこと、よかったですね、骨折などですと寝込むことになりますからね。
連日30度を超す毎日、身体も悲鳴を上げますね。用心しましょう。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード