マウスオンのテスト

多く使われているIEですが、バージョンによってはマウスオンなどが動作しないことがあります。この場合は「互換表示設定」をすると表示されます。設定の方法はここでは長くなりますので、このサイトをご覧いただくとよいでしょう。
いま、このブログを書いているのはIEのバージョン11ですが、「互換表示」は設定していません。使ったソースは下に書いておきました。いたってシンプルなソースです。IE11およびgoogle chromeで動作確認をしました。いずれも動作ます。
せっかくテストで確認しましたので「備忘録」として残しておきましょう。



ソース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンプルソース

こんばんは 関東北部は涼しい天候になっています。

テスト記事のワンちゃんとネコちゃんは可愛いですね。

僕がお借りしたソースはこれほどシンプルではなく、<div>で始まり
</div>で終わるもので画像サイズの項目も含まれます。
IE 11のバージョンでは確実に動作します。Chromeは使っていないのでわかりませんが
Windows10ではそのままでは動作しません。しかし、Windows10の設定の中に
「Internet Explorerで開く」という項目があり、それを使用すると
ばっちり動作します。
因みにWindows10のバージョン情報を見ると1511とあります。
バージョンの情報形式が違うのでよくわかりません。

おはようございます

マウスオンで写真が変わる”ソース”、
早速メモ帳に張り付けました。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

Re:まりりんごさん

こんにちは
シンプルなソースなので大丈夫と思います。お試しください。
コメント欄の仕様が変わったみたいで、投稿ができず何度も繰り返しました。あまり変えてもらいたくないですね。

Re:松ぼっくりさん

こんにちは 九州は晴れで幾分涼しくなっています。
Windows10の情報有難うございます。「互換表示」にしますと松ぼっくりさんのトランジションも動作しています。Google Chromeでは動作しませんでした。 Windows10のバージョンの1511というのは「2015年11月」ということらしいですね。
バージョンもかなり変わっているようです。難しいです。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード