コンサートに行きました

日曜日、久しぶりに雨が降りました。昼過ぎにかなり降り、外出はちょっと億劫でしたが、家内に誘われて、産業医科大学で開かれるコンサートに出かけました。大学構内の「ラマツィーニホール」という大ホールで「吹美(スイミー)フィルハーモニー楽奏団のチャリティコンサートがあります。以前にも何回か講演会に行ったところです。あいにくの雨天でしたが、コンサートが始まるころには結構の人数が集まりました。コンサートは第一部が4曲、第二部が7曲です。
やはり生演奏はいいですね。迫力が違います。ズイーと体に音が入り込むようです。カメラを持って行ったので動画を撮りましたが、三脚をもっていかなかったのでカメラが震えましたよ。その中の一曲、「陽はまた昇る」をYouTubeにアップロードしましたので掲載しておきます。数曲撮影したのですが、長い曲もあり、途中でバッテリーがなくなりました。
ブログに中にYouTubeを表示すると画面が崩れる現象がありますので、リンクにしました。下のポスターをクリックして下さい。閉じるときは[Ctrl]+[W]で閉じます。


※機能が回復したようなのでYouTubeを取り込んでおきます。



コメントの投稿

非公開コメント

音楽鑑賞

こんにちわ~
今日から9月、早いですね。
朝夕、多少は涼しくなりすごし易くなってきました。

雨の降る中奥様とコンサートにお出かけになられたのですね。
確かに生演奏は迫力がありますね。
YouTubeで楽しませていただきました。

まだまだ暑い日もあるかと思います。
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。


Re: magamikさん

こんばんは
涼しくはなりましたが、台風12号が気になります。九州直撃コースのようです。10号は北海道や岩手で大きな被害を出していますね。
コンサートの生演奏はほんとに迫力があります。しかも今回は入場無料で…。楽しめました。Hi…  
気候の変わり目は要注意です。 magamikさんもどうぞご用心ください。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード