キンモクセイが咲きました

それこそ先週金曜に「今年は金木犀の花が咲かないね、今頃いい香りが漂うのに…」と話していましたが、昨日遊歩道を歩いていると金木犀の香りが鼻腔をくすぐりました。あっという間に咲くのですね。花は季節を知っています。自然の妙って不思議なものです。開花前線は桜とは違い、北から南に進むようです。18日の「ばんばさん」のブログでキンモクセイを拝見し、「今年は香りの気配がありません。先週、クラブの方も「香りがしない」と言っていました。暑さのせいだったのでしょうかね」なんてコメントしたのですが「北から南は」は念頭にありませんでした。生きている幸せを感じます。
キンモクセイ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~~そうなんですね~~~
サクラなどと違って秋はきたからなんですね~
ブログのご紹介ありがとうございました。

Re:ばんばさん

そういうことで今朝も強い香りを放っています。気温は22度、外に出るとちょっとヒンヤリした感じです。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード