スポンサーサイト


きょうから文化祭です

秋晴れの爽やかな土曜日です。今日から二日間、市民センターの文化祭です。
パソコンクラブも昨日午後から会場の飾りつけを行いました。毎年のことなので、皆さん手際よく作業を進めました。
しかし、パソコンクラブなんて展示物には困ります。パソコンを並べてデモンストレーションが出来れば面白いものになるのでしょうが、他のクラブ同様、どうしても作品の展示になってしまします。

駐車場では食品バザーです。玉ねぎ、安納芋、季節の果物、柿、蜜柑などが準備されています。野菜類が高いこの頃、主婦に皆さんには人気があるようです。
設営お手伝いの人が買い占めるかも……。いや、そんなことなないでしょう。

講堂では演技部門です。最初は幼稚園児のマーチングバンドです。
しっかり練習したのでしょうね。
見事な演奏でしたよ。
駐車場が使えないので歩いたせいか、右足に痛みが出ました。
これでは会場を動き回れません。

病院も午前中なので家内に支えられてセンターから病院に直行…。
レントゲンを撮り、診断の結果、「モートン病」の疑いがあるといわれました。取り敢えず痛み止めの薬を処方されましたが、病院から自宅までの500メートルは全く痛みません。気まぐれな症状です。
PCクラブ
食品バザー
幼稚園児

午後からは自宅でゆっくり休養…ブログを書いています。
朝夕の気温も低くなりましたね。この地方、灯油は912円(税込)でした前年より100円ほど高くなっています。
昨日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。1,500円です。皆さんもどうぞご用心ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

パソコン倶楽部の皆さんの作品素晴らしいですね
食品バザー大盛況のようで・・
そうなんですよ・・お野菜が高くてねぇ~

モートン病聞きなれない病名ですが・・
足の裏のしびれがありますか?
歳を重ねると次から次にいろんなところに痛みがでますね
ほんとうに嫌になっちゃう~です💦
お大事になさってくださいね

Re:yuuさん

yuuさん こんにちは
作品は「文書デザイン1級」の課題ですが、色の設定は自由なんです。皆さんそれぞれの個性が出ています。
文化祭は今日までですが、大事をとって休養していました。
モートン病は初めて聞く病名ですが、女性で細いハイヒールなど履く方にも多いようですね。第3-4足趾間のしびれ、疼痛です。草履とか下駄の場合は全く発生しませんが遠方の外出はやはり靴ですからね。
ほんとに歳はとりたくないですよ。
コメントありがとうございました。

今晩は。

ご無沙汰しております~
文化祭でしたのね・・・
野菜が高くなって困ります。
灯油は島根は1000円ですよ・・・

、「モートン病」
たいしたことで無いのをお祈りしています。
私は主人の介護生活で心が痛みます・・・


Re:Kさん

こんにちは 昨夜のスーパームンは曇りでチラッとしか見えませんでした。
文化祭も済み、一息ついています。モートンの症状はいつもではないのですが、痛みのある時は「どうして?」という感じです。レントゲン写真も骨はきれいなのですがね…。
Kさんのブログの白鳥、いい自然風景ですね。ゆっくりと拝見しました。
ご主人の介護大変ですね。Kさんご自身の負担で無理されないようにお気を付け下さいね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
