Windows10になりました

遅ればせながら、やっとわが家にWindows10がやってきました。デスクトップが欲しかったのですが、Windows7が24インチのディスプレイなのでスペースの関係でノートになりました。初期設定はWindows7以来でやや緊張しました。
ネットには接続しましたが、プリンターなどは未接続です。現用のものがマッチするか確認してゆっくり設定しましょう。
「あの機能はどこかな?」とまだ手探り状態です。このブログはWindows7 で書いていますよ…。
windows10画面


コメントの投稿

非公開コメント

Windows10

こんにちは 秋晴れが続いていましたが、明日未明からは関東北部には雪の予報です。

Windows10が届いたのですね。Sakura先生でしたらなんなく初期設定して
簡単に使いこなされる事でしょう。
僕は導入後久しいですが、ブログの更新では2、3度使用しただけです。
なぜなら、仕上がりでWindows7とは決定的な誤差があり、ソース使用の場合
テキストから画面の幅まで誤差があって、管理画面の投稿前と投稿後の誤差も
大きく、いちいちプレビュー画面で確認しなくてはなりません。。

仕上がり後7と10を比べてみると一目瞭然です。
10には「Internetで開く」という項目が設定画面にあり、それで開くと
Windows7と同じ画面が現れます。Windows10が今までのie設定のInternetと
まるで違うかのようなのですがいまだにこの違いが解明できません。
お使いになってからのSakura先生のご教示をいただければ幸いです。

Re:松ぼっくりさん

こんばんは
ブラウザはMicrosoft Edgeが使われていますね。windowsアクセサリにIEもありますので、そのうちに比較してみましょう。
ブログ用の画像作成は当分慣れたwindows7を使うでしょう。
いまのところソースを使ったものもEdgeで動作しているようです。ただツールバーが無いのでなんとなく使いづらそうな気がします。当分慣らし運転?ではない…操作ですね。
暖かい日が続いていましたが、明日あたりから寒くなる予報ですね。温度差が大きいと体に堪えそうです。

こんにちは

まぁ~凄いWindows10
根を詰めず楽しんでくださいね
私は10になってちょうど一年が過ぎます
良い所もあれば思いのままにならないところも・・・
最近は疲れますから時間を決めています
実は腕が痛くなるのですよ。。
これきっとパソコンのせいかも( ´艸`)
ありがとうございました

Re:yuuさん

こんばんは そちらは54年ぶりの大雪で大変ですね。
windows10はやっと手元に来ました。まぁゆっくりと機能を試してみたいと思います。
yuuさんはwindows10で一年ですか、先輩ですね。
パソコンに向かうのも短時間にしています。目が疲れますからね。30分やって同じ時間ほど休んでいますよ(笑)
間もなく12月ですね。昨日あたりから寒くなりました。夜も早めに休むようにしていますよ。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード