スポンサーサイト


誕生日プレゼント

16-12-7誕生日

きょうは妻の誕生日です。娘から花のプレゼントが届きました。華やかなアレンジの花です。花が大好きな妻は大喜びです。遠く神戸に離れていてもいつも気にかけてくれるその気持ちは嬉しいものですね。
しかし、きょうは午後から高齢者講習があります。全くのペーパードライバーに等しく、一応ゴールド免許ですが、実技を心配していました。しかし好成績で終了したので、まずは一安心です。最近、高齢者の事故が多く、免許返納も考えていたのですが、妻が免許を持っていると私もなんとなく安心です。運転には細心の注意をしてこれからも無事で過ごしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日

v-410Sakura先生お久しぶりでございます。
今日は奥様のお誕生日、お元気で何よりです。
神戸のお嬢さまからのお花素敵ですねぇ~花好きにとって何よりの
プレゼントかと^^。  お嬢さまのねこちゃんを想いだしています^^。
これからの一年もお健やかに過ごされますように心からお祈り
申しあげます。

私は時々先生のブログを楽しみにお伺いしていますぅ(黙って)
いつもお元気でいろいろな教えがあって凄いなぁと感心しきりです。
私はいまFacebookをぼちぼちしています。
寒さも本格的になってまいりました~どうぞご体調にお気をつけになって、ご自愛くださいませ。

Re:つれづれにさん

おひさしぶりです。コメントいただき有り難うございます。何かと忙しく、ブログの更新も出来ていませんが、昨日は何とか更新しました。
今月はクッキーも天国に召されて2年になります。早いものですね。
寒さも次第に厳しくなってきましたが、つれづれにさんもお身体に気を付けてお元気で新しい年をお迎えになって下さい。

こんばんは

奥様のお誕生日でお嬢様からのプレゼント嬉しいですね
遠くに離れていても優しい心はいつも感じられますね
先日我が家も息子が私の誕生日に帰ってきてプレゼントに
セータを買ってくれました。
息子に甘えています・・( ´艸`)

奥様の免許は好成績・・良かったですね
返納考えますが我が家も車がないと不便で
お身体ご自愛くださいね

Re:yuuさん

おはようございます。
息子さんご夫妻と華ちゃんの帰郷、嬉しいですね。またプレゼント…セーターの温かさがこころもやさしく包んでくれるでしょう。大いに息子さんに甘えて下さい。

私も車がないとやはり不便です。頑張って安全運転で当分乗り続けるつもりです。
コメント有り難うございました。yuuさんもどうぞご自愛ください。

奥様のお誕生日に華が添えられました ♪

杣家は愛知県稲沢市ですが、うちの娘も神戸に所帯を持っています。
来春、家族で近くへ引っ越して来るので、今から楽しみです ♪
やはり娘が母親を慕う気持ちは、特別なものがある様ですね。

ところでぶしつけですが、BGMメロディーにつき教えて下さい。
申し訳ありません。
○ 曲と曲がつながり、自然に曲から曲へと流れるソースが不明になってしまいました。
ネットで検索したり、さくらさんの教室でも探しましたが、"つながるソース" が分かりません。
なお、一曲が終るごとに次の曲のバナーをポチするソースは使っています。
                   

Re:そまやさん

こんにちは そまやさんの娘さん、来春、家族で近くへ引っ越して
こられるとは楽しみですね。うちも福岡に帰ってこないかな?
ところでbgmを連続して再生するソースを探しました。listを使う方法はありましたが、fc2ブログでは対応しない拡張子でした。
シンプルな方法ですが、音楽cdをパソコンで連続再生し、「MooO」で録音したものを使うとできましたが、fc2では2M以上のファイルはアップロードできませんので長いのは無理です。ホームページですと何とかなるとは思いますが…。 気を付けてサイトを探してみます。

ありがとうございますm(__)m

さくらさんのこのお返事だけで嬉しいです。

道理で、
数年前にGooブログからFC2 に変えたころから、ソースが動かなくなりました。
今は苦肉の策で、ネットから拝借したXマスメドレーを、ご覧のように右カラムで、流しています。
考えてみれば、これで結構いけますね  (笑

お手数をおかけします。
ついでの時で結構です。
もし、いいソースが見つかりましたらぜひ教えて下さい。

Re:そまやさん

連続再生のサイトが見つかりましたのでアドレスをメールで送りました。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
