写真同好会訪問

パソコンクラブの活動拠点の市民センターには48のクラブや同好会・サークルがあり、それぞれ活動しています。その中の一つ、昨年から発足した「フォトライフ同好会」があります。きょうはその「フォトライフ同好会」にお邪魔してみました。
この同好会は月に1回です。現在7名の方が、写真協会に属する講師をお招きして、この日は講師の方の作品を掲示し、そのポイントや観点を説明された後、持ち寄ったそれぞれの作品について講評、またさらに表現を高めるにはどうすればよいか、丁寧に指導されていました。作品の画題の付け方なども参考になります。撮影会などもよく参加されているようです。
私自身カメラ歴だけは70年近くなりますが、年々歳を重ねますと、重い一眼レジや三脚を担いで出かけるのは負担になり、日常持ち歩くのはもっぱら軽いコンデジです。それにじっくりと撮影するには長時間シャッターチャンスを狙わなければならないこともあり、身体の状態を考えるとなかなか実行できませんね。私も自分に適した楽しみ方で、時間が体力が許せば皆さんとご一緒に活動したいとは思いますが…。
フォトサークル
写真にはモザイクをかけています。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日から復活します
よろしくお願いします

Re:ヒロちゃん7さん

こんにちは 3月になりましたね。復活……また楽しい記事をアップして下さい。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード