ソフトがアンインストール出来ない

先日、画像関係のソフト、「Corel VideoStudio」をWindows7にインストールしました。ところが起動しません。ネットで調べると、起動しないという症状が結構多いようです。windowsアップデートの更新プログラムが原因とのこと。
忙しかったので、取り敢えずアンインストールしましたが、これが完全にできないのです。「プログラムのアンインストール」に残っています。「さて どうしたものか?」そこで使用したのがフリーソフトの「GeekUninstaller」というソフトです。ダウンロードしてUSBに保存していました。レジストリを使用しないので不要になれば削除も簡単です。これを動作させて完全に「Corel VideoStudio」をアンインストール出来ました。

「Corel VideoStudio」の起動不良を調べたサイト

「GeekUninstaller」のダウンロードサイト  私はここからダウンロードしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですねぇ~~
とても難しいことすらすらと解決!
本当に尊敬したします!
願わくばその能力を分けてほしい~~(^O^)

Re:ばんばさん

おはようございます。
今回、「プログラムのアンインストール」からアンインストールできなかったのでかなり調べました。ソフトのサイズが大きいですからね。新しいソフトのインストールも慎重にしないといけないですね。
福寿草が綺麗ですね。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード