Windows 7が戻ってきました。

入院していたWindows7が1週間ぶりに退院しました。動きもかなりか軽くなっています。セキュリティソフトはマカフィーが入っていましたが、アンインストールして、代わりにWindows Defenderを入れました。
マカフィーを完全にアンインストールするには、個人向け製品専用削除ツール(MCPR.exe)というツールが必要で、マカフィーからダウンロードできます。ところがダウンロードページまでたどり辛く、メールで問い合わせました。詳しい返事をいただきダウンロードしておきました。このページから実行もできますね。下のサイトです。
マカフィーのサイト
「Windows Defender」は Vista以降のWindows OSに標準搭載している、パソコンを保護する機能を備えたソフトです。Windows Defenderが有効の場合は、コンピューターウイルスやスパイウェアなどを検出して削除することができます。但し他のセキュリティソフトの併用は避けた方が無難です。「Windows Defender」はパソコンの[検索]でWindows Defenderと入れると表示されます。プログラムのメニューを右クリックし「プロパティ」を選択します。そして「管理者として実行」をクリック、あとは画面に従って進むと実行されます。実行方法を詳しく書いたサイトもありました。下です。
管理者として実行説明サイト
Windows7には入院先のパソコン専門店でインストールしてありましたので、「Windows Defender」は古い「vista」で実行しました。
この古い「vista」ですがcドライブがいっぱいで動作もおかしかったのでリカバリしました。かなり時間がかかりました。一日仕事ですね。くたびれました(笑)
それともう一つ、インターネットを見る「ブラウザ」ですが、「IE」は時々調子悪くなることもありますので「Mozilla Firefox」を導入してみました。スライドショーの設定してあるページも動作するようなので当分様子を見てみるつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード