西洋シャクナゲ

西洋シャクナゲ0412

4月も中旬に入りました。ようやく春らしくなり、庭の花々も賑やかになりました。
Sさんから写真のような「西洋シャクナゲ」を戴きました。「マダムマッソン」と名前がついています。非常に成長がよく、花も多くつくそうです。白い花びらに現れる模様を「ブロッチ」というそうですが、緑色から黄緑~黄色に変化するとのことです。楽しみですね。Sさん、ありがとう。大切に育てます。

コメントの投稿

非公開コメント

無事生還しました

たいへん長らくご無沙汰いたしました。

実は3月13日から4月25日まで入院しておりました。入院前の準備期間を入れますと
約2ヶ月にもなる加療期間でした。
病名は心臓弁膜症です。加齢に加え長い間の不摂生で血糖値も長い間高く
心臓の血管が硬化してしまい、大動脈弁の機能が低下、加えて冠動脈にも
硬化が見られ、結局大動脈弁を生体弁と交換し冠動脈はバイパス手術という
大手術となりました。近くに一流の病院があり心臓は熊本大学出身の
実力派チームで手術は成功し完全に治癒できました。
ところがリハビリも終わり近くになって2,3日後に退院という時期、
信じられない事に盲腸炎が起こり体力が大幅に失われ、一週間も退院が
遅れてしまいました。
心臓手術と盲腸炎の併発はかってない症例だと先生方も驚いていました。

長く退屈な1ヶ月超の入院正活を終えこうしてPCの前でコメントできるのは
大変嬉しいことです。徐々に体力を回復し、前のようなアウトドア派として
復活を目指します。よろしくお願いします。又、先生にとられましても
どうかご自愛下さい。

Re:松ぼっくりさん

コメント拝見し、吃驚しています。心臓弁膜症て大変な病気ですね。長期間の入院、そして手術……しかし、いい医療チームに恵まれてほんとによかったですね。それに盲腸炎ですか、まあ考えようによっては入院中であったのは幸いだったかもしれませんね。また入院となりますとね…。
長期の入院生活では体力も落ちていますでしょうが、無理なさらずに体力の回復をはかってください。
私も4月初めころから体調を崩していましたが、ようやく回復しつつあります。自分の年齢を考えて、ボチボチとやっていきます。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード