YouTubuから音楽を取り込んでみた。(クラブ)

昨日のパソコンクラブ、先週は休日が入ったので2週間ぶりだ。取り上げたのはレジストリのお掃除とYouTubeから音楽の取り込み。
前者はレジストリの理解が必要なので、ツールの種類などにとどめた。
後者はメンバーの皆さんも興味のあるものなので練習を繰り返した。
今回は次の方法を使ってMP3に変換した。
1.インターネットで取り込みたいYouTubu画面を表示する。
2.アドレスが http://www.youtube.com/watch?v(略) であることを確認して youtube.com の部分に fire と入れる。
  youtubefire.com となる。 Enterキーを押す。
3.TUBEFIRE サイトが開かれる。
4.[TUBUFIRE]変換ダウンロードで[MP3]をクリックし変わった画面で[変換開始]をクリック。変換が始まる。
5.次の画面で[ダウンロードへ進む]をクリック。
6.次の画面で[規約に同意してダウンロードする]をクリック。規約をよく読んでおくこと。
7.変わった画面で[DownLoad(無料)]をクリック。ダウンロードが始まる。
8.ファイルのダウンロードのダイヤログで 「このファイルを開くか、または保存しますか?」とでるので、[保存]をクリック。
9.名前を付けて保存のダイヤログで保存場所を確認して[保存]をクリック。これでダウンロードは完了。
10.保存したファイルを開いてWindowsMediaPlayeyで聞いてみる。
注意:保存したファイルは著作権の絡むものもあるので注意すること。自分で聴くだけならよいでしょうね。
以上、備忘録として書いておく。

ちなみにTUBEFIREとは、このサイトにyoutubeの動画のurlを入れるだけで、mp4(ipod動画用)や3gp(ドコモ携帯動画用)、3G2(au携帯動画用)に変換して保存してくれるサイトです。mp3(音声ファイル)にも変換できるので、一般の音楽プレイヤーやウォークマンで使う場合への変換も出来る。
お隣から『蘭』を頂いた。『撫子』も咲いている。片隅に『チリアヤメ』がひっそりと咲いた。草丈10センチくらい、小さな花、短命です。

蘭撫子
チリアヤメ
スポンサーサイト
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード