遠賀川のコスモス

遠賀河畔コスモス畑のパノラマです。


近くを流れる遠賀川、秋になるとその河畔にはコスモスがいっぱいに広がる。多くの方がその維持にかかわっているのだが、訪れる人々の心を癒し、目を楽しませてくれる。秋晴れに一日ウォーキングを兼ねて出かけてみた。
爽やかな秋空にコスモスが美しく咲いている
画像をクリックして下さい。10枚です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは ♪

Sakuraさま
姪さんからのお花のプレゼント素敵ですね~
今日の、コスモスが色々ないろがあって
素晴らしいコスモスですね。
三脚をたてての撮影されておられたり秋空に
映えるコスモスを楽しませて頂きました。
有難うございました。

啓さんへ

コメント頂きありがとうございます。散歩道と内容はほぼ同じですが、こちらはソースを使ってみました。
そのうちに一本化しようと思っていますが、当分はパラレルで遊んでみます。

今晩は

コスモスが秋風に揺れて、きれいですね~! 
色鮮やかに咲いて、素晴らしい景観です。
大好きなコスモスに心が和みます。

小鳥沢さんへ

コスモス、 秋桜とも書きますね。「薄紅のコスモスが秋の日の…」と山口百恵さんの歌が思い浮かびます。日本の秋を代表する花の一つですね。
四季の移り変わりが楽しめる日本はいい国ですが、このごろ、自然災害の多いのが気になります。

こんばんは。

コスモス とっても綺麗ですね~、 キャシャに見えるコスモスが
風に揺れて。。。 好きな花です
場所は違いますが、子供の頃、遠賀川で遊んでましたので
懐かしいです、     何度もクリックして見てますが
コスモス、素晴らしいです。

みなとさん

遠賀川も一級河川で源は嘉麻でしょうか。支流の中元寺川や彦山川で遊んだこともありました。
しかし河口付近は昔と比べて綺麗になったとはいうものの水質は悪いですよ。九州の一級河川でワースト上位というのはありがたくないですが…。
河川敷は徐々に整備されて対岸ではまだ工事がされていました。

コスモス

sakuraさま、こんにちは。
FC2ブログへは、初めてのご挨拶かと思います。
トップの猫ちゃん替えましたね。

秋の爽やかな風と陽射しの中、ゆらゆらと揺れ
ちょっと撮影には困りますが、そんな可憐なコスモスが大好きです。
コスモスの種類も色も、昔に比べるとだいぶ増えましたね。

すっかりお元気になられて、外へ撮影に出かけられる様になりまして、
本当に良かったですね。

風子さん

風子さん 有り難うございます。
FC2の方は暫くコメント欄を閉じていましたが、少し前から開きました。
これはもともとは白い猫のテンプレートでしたが、グリーンパークの写真をトップに入れてデザインを変えてみました。一番下に顔を出している猫は神戸の「クッキー」です(笑)

まだ脚の筋力が戻っていませんので遠出は無理ですが、近くでなんとか撮影しています。
素敵なコスモスの写真見せていただき癒されました。

コスモス・・

こんにちは・・
お久しぶりでございます・・
此方にページを開かれているとは、気が付かずお伺いするのが今日に成り申しわけございません

綺麗に咲き誇る遠賀河畔のコスモス
素敵な編集でUP下さり有難うございます
色とりどりのコスモスを何度も何度もクリックし~
ゆっくり楽しませて頂きました。

之からもどうぞヨロシクお願致します

はなさんへ

こんにちは
こちらへのご訪問有り難うございます。少し前からコメント欄を開いています。当分gooと両輪です。どちらのブログもそれぞれの良さがありますね。FC2は蓄積したソースや他のファイルも扱えますのでいろいろ試しています。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード