マウスポインタが手のひらになった

家内がパソコンでインターネットを閲覧しているときに、「あれ?画面がおかしくなった?」と言った。ブラウザはIE7の場合です。
見てみるとマウスポインターが通常の矢印ではなく「手のひらマーク」になっている。リンク上では「指マーク」だが、その他の場所では「手のひらマーク」、左ボタンを押すと「こぶしマーク」だ。
普通コマンドバーに隠れている事が多いので右端の<<をクリックしてみた。そこに手のひらマークがあり、ONの状態になっていた。これをクリックすると通常の表示に戻った。意識せずにどこかを触っておかしくなる事ってありますよね。クラブでも多いです。
※なおツールバーのカスタマイズは下の図の右端ツール(O)をクリックし、表示されるメニューのツールバー(T)にマウスポインターを持っていく。表示され左のカスタマイズ(C)をクリックすると「ツールバーの変更」のダイアグラムが表示されるのでここで変更できる。
PC画面

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

SAKURAさん、初めまして、あんパパと申します。
FC2ブログを始めて間もない者で、ワンコのブログをやっています。
偶然、こちらのブログを拝見させて頂き、遠賀川のコスモスだ?あれ~、私も
北九州に居た頃、良く遊んだとこだ、とブログを見ていると、参考になる
FC2ブログ用のソースが沢山在り、大変参考になりました。ブログも大変美しくて、
楽しく拝見させて頂きました。
まだ、基本がわからず、やみくもにコピペで使わせて頂いていますので、
うまくいかないところもありますが、ブログのバージョンアップに
役立っています、有難う御座います。
スライドショーパターンの同じものを同一の記事に2つコピペするとうまく
動きません、いろいろまたわからない所はお教え頂ければ、幸甚です。
今後も、宜しく~

あんパパさん

こんばんは ご訪問有り難うございます。
以前、北九州にあ住まいだったのですか? 我が家から遠賀川には近いのですよ。

ブログも拝見させていただきました。わんちゃんは大好きです。そちらにコメントを入れかけたのですが、途中でミスしましたのでこちらに書きました。

ところでパターンの同じものを同一の記事に使うときは 必ずIDをそれぞれ変えて下さい。同じIDでは働きません。

私の場合は ひとつで wak を使った場合、もう一方は wak2 にしていますす。 ソース説明にも書いていますのでご覧になってください。

きょうはこの冬に入って一番の寒さでした。寒がり屋にはちょっとこたえました。
どうぞ風邪などにもお気を付け下さい。これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード