スポンサーサイト


今年の電力使用量

原発の事故、また運転停止などで『節電』が要請されているが、無駄な電気を使用しないということは家庭でのエコにもつながる。我が家も1年間の電力使用量を記録しているが、今年は表のような結果になった。夏場の暑い時期はエアコンを使いそうだが、暑さには比較的強い方なので扇風機で間に合う事が多い。したがって消費量は最も少ない。逆に冬場はどうしても多くなる。全時期を通して22時~朝8時までの「ナイト」の消費量が多いのはオール電化でエコキュートが働いているからだ。もっともこの時間帯は電気料金も安いのでいいのだが、その代わり10時~17時の「デイタイム」はナイトの約4倍の料金なのでフルに暖房を使うとこれはかなりの金額になるはずだ。他の方法とも併せて身体の無理にはならない程度に日々の生活を考える知恵が必要だろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

ブログの裏技など いつも参照させて頂いております
今年も ありがとうございました
sakuraさん、来年も良い年をお迎え下さいませ v-457

新年早々に 「背景画像に文字を流す」 ソースをお借りします m(_ _)m

杣家さん

こんにちは
こちらこそご無沙汰していました。
ソースもご利用いただき有り難うございます。
きょうは家族もそろって新年を迎える準備をしていました。大晦日が概ね晴天で助かりました。
来年はいい年であってほしいですね。
良い年をお迎えください。

No title

Sakura先生 今晩は
今年は色々な事がありまして大変な年になってしまいましたが、
早くも秒読みになってしまいました。

一年間の電力使用量、最初見させていただいた時は難しそうと
思ってしまいましたが、何度も見ているうちにできるかなと思いてきて
来年はやってみようと思います。
先生の金銭出納帳、利用させて頂き、お陰さまで、一年間
家計簿も無事記帳終わりました。有難うございました。

もうすぐ来る新年、先生にとりましても良い年でありますように。

カールさん

新年おめでとうございます。良いお正月をお迎えのことと存じます。
ほんとに今年は多くの方々が幸せと感じる年になってほしいものです。
電力使用量はぜひ作って見て下さい。エクセルは簡単にグラフもできますから便利です。
金銭出納帳のご利用有り難うございます。我が家は事情に合わせて物を作って使っていますが、今年は予算オーバーでたいへんです。

お互いに元気でまたこの一年をを乗り切りましょう。
プロフィール

ja6ei

Author:ja6ei
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
